ガンダムEXPO 東京2007

ガンダムEXPO初日に行ってきました。期間は8月11日(土)〜8月16日(木)。場所は池袋サンシャインシティ文化会館2Fです。

以下そのレポートです。



HCM ProジェガンRX-78ロールアウトカラー。




ジェガンはこれが最終版ならカメラ部はクリアーパーツになるみたいです。
アップの写真を追加しました。



ロールアウトカラーは限定だけど微妙かも。白いところはパールカラーなのかと思ったら、成型色のままでかなり安っぽい! SPじゃないからしょうがないのか。



HCM Proダブルオーシリーズ。アニメを見てみないと買うかわからないけど面白ければいいなあ。



48-00キュリオスは変形するのかな。



デブ。




HCM Proを使ったジオラマ。50機ほどが入り乱れて戦っている“Chaotic battlefield”。
追記:左下に量産型ズゴックが3機見えます! 発売してほしい。




1/200塗装済み組み立てモデルのスピードグレード。HCM Proより説明書やモビルスーツの解説がずっと詳しいのがいい。



ガンコレの大型アイテム、プトレマイオス




1/10のディスプレイ。迫力あります。このほかにZや百式ジオングも。



1/3万のスペースコロニーのディスプレイ。欲しい! 住んでみたい!



1/1のザク、ヘッド部分のみ。閉館するまで松戸の旧バンダイミュージアムにあったもの。ダメージ表現が凝ってます。
「ブゥオーン」という起動音とともにモノアイが光り左右を見渡す。カッケー!!!




物販コーナーで1/144ファーストグレードが500円で先行発売されてました! あとで作ってアップします。ほかにもHCM Proやガンプラ全般、DVDやOOのタオル、Tシャツ、マウスパッドなどが売ってました。個人的にガンコレDXが1〜6まであったのがよかった。もう全部は売ってないんで。


ゲームは発売前のPSP用のガンダムバトルクロニクルやDS用のガンダム麻雀+Zが遊べました。さらに中学生以下はガンプラ教室でプラモも作れます。
入場料が無料なのがいいです。期間中にもう一回行こうと思ってます。